会員機能
家庭内需要定着へ各社施策が進む
乳業など主要メーカー各社の今春・秋発売の新商品、ヒット商品、ロングセラー商品などを紹介する。コロナ禍のステイホーム需要が一巡する中、各社変化が続く生活者のライフスタイルに対応した価値提案を強化しているようだ。既存ジャンルにロングライフなど新たな価値を付加したり、日々の生活の中で「安心感」などを提供したりするラインアップが並ぶ。根強い支持が続くロングセラーアイテムも引き続き強い引き合いがあるとみられ、今後も市場はにぎやかさが増していきそうだ。(小澤弘教、篠原里枝)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
酪農乳業界の2021年度は、「巣ごもり消費」などインホームで高まった需要を堅実に定着させるための新たな局面を迎えている。新しい生活様式の浸透で、20年度の牛乳・乳製品の家庭内需要は大きく高まった。特に、栄養・機能価値へ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報