菓子秋需戦略特集
菓子秋需戦略特集:森永製菓 独自価値に磨き 「カレ・ド・ショコラ」強化
森永製菓の21年秋冬マーケティング方針は、主力ブランドが持つ、独自価値をさらに磨き上げ強化する。また、コロナ禍による生活者の変化に対応し、楽しさなどの価値を、各食シーンに合わせ訴求する。
チョコレートカテゴリーは、「カレ・ド・ショコラ」シリーズを強化。同シリーズは、「ワインに合う」チョコレートとしてトップソムリエから認定されたことから、9月上旬からパッケージにシンボルマークを加刷。新商品は、カカオ70%チョコレートと厳選したアーモンドのコンビネーシ
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菓子秋需戦略特集
菓子菓子市場が需要期を迎えた。2年目のコロナ禍の中、メーカー各社は大型の新商品などの投入はほぼなく、冒険を控え、ロングセラーブランドを中心とした商品構成で需要拡大を狙う。天候要因に左右されることが多い菓子の秋需要だが、21 […]
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