菓子秋需戦略特集

◆菓子秋需戦略特集:2年目のコロナ禍の中、低温で需要活発化

菓子 2021.10.01 12303号 08面

 菓子市場が需要期を迎えた。2年目のコロナ禍の中、メーカー各社は大型の新商品などの投入はほぼなく、冒険を控え、ロングセラーブランドを中心とした商品構成で需要拡大を狙う。天候要因に左右されることが多い菓子の秋需要だが、21年は8月のお盆過ぎ以降、例年に比べ気温が低くなっており、菓子の需要は活発化している。一方、油脂、小麦などの原料は価格が高騰、国内の天候不順による国産原料の収穫状況など、原材料調達への不安が高まる。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集

    菓子秋需戦略特集

    菓子

     菓子市場が需要期を迎えた。2年目のコロナ禍の中、メーカー各社は大型の新商品などの投入はほぼなく、冒険を控え、ロングセラーブランドを中心とした商品構成で需要拡大を狙う。天候要因に左右されることが多い菓子の秋需要だが、21 […]

    詳細 >