会員機能
ネスレ日本の秋冬菓子戦略は、まず大袋の「キットカット」を価格を据え置いたまま、内容量を8~9%増量し9月13日にリニューアル発売した。原材料高騰で厳しい環境下だが、増量をコスト増ではなく投資と考え、大袋チョコレートが成長基調の中、積極的な投資、すなわち増量を行うことで顧客満足度を高め、市場拡大につなげる。企業として損益を見る中で、他のコスト部分を効率化することで圧縮し、全体の利益率を落とすことなく増量を実施した。さらに、同社ならではの健康系チョコレートとして麦芽飲料「ネスレ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
菓子市場が需要期を迎えた。2年目のコロナ禍の中、メーカー各社は大型の新商品などの投入はほぼなく、冒険を控え、ロングセラーブランドを中心とした商品構成で需要拡大を狙う。天候要因に左右されることが多い菓子の秋需要だが、21 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報