菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:ギンビス 基幹ブランド強化へ「たべっ子どうぶつ」大幅増

菓子 2021.10.01 12303号 09面

 ギンビスの秋冬商品戦略は、「アスパラガス」「たべっ子どうぶつ」など基幹ブランドを強化する。「たべっ子どうぶつ」ブランドは、企業コラボレーションによるグッズ販売を展開したことで、若年層の開拓に成功し、大幅な伸長を見せる。「アスパラガス」も好調を持続。さらに、次の成長を担う「GINZA RUSK」やスナックカテゴリーの商品も強化することで、さらなる売上げ拡大につなげる。
 同社が得意とする含浸製法を活用し、井村屋のこしあんパウダーを使用したチョコレートを

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集

    菓子秋需戦略特集

    菓子

     菓子市場が需要期を迎えた。2年目のコロナ禍の中、メーカー各社は大型の新商品などの投入はほぼなく、冒険を控え、ロングセラーブランドを中心とした商品構成で需要拡大を狙う。天候要因に左右されることが多い菓子の秋需要だが、21 […]

    詳細 >