会員機能
ブルボンは今秋、好調の主力「ルマンド」「アルフォート」を中心にブランドの再強化による拡大を目指す。プレミアム商品への資源集中や、二つの大袋展開による2価格帯設定などに挑戦。売場作りでは大陳“ルマンド城”築城といった客との接点である店頭を重視し、ライフスタイル・購買行動の変化に対応した商品や売場の提案を継続する。 4~6月の菓子部門は前年同期を上回って推移。特に4月の新商品「贅沢ルマンド」発売に合わせて、大陳ルマンド城築城で売場を演出。ブランドの拡大
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
菓子市場が需要期を迎えた。2年目のコロナ禍の中、メーカー各社は大型の新商品などの投入はほぼなく、冒険を控え、ロングセラーブランドを中心とした商品構成で需要拡大を狙う。天候要因に左右されることが多い菓子の秋需要だが、21 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報