菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:ブルボン 主力ブランドさらに拡大 大袋で2価格帯設定にも挑戦

菓子 2021.10.01 12303号 09面

 ブルボンは今秋、好調の主力「ルマンド」「アルフォート」を中心にブランドの再強化による拡大を目指す。プレミアム商品への資源集中や、二つの大袋展開による2価格帯設定などに挑戦。売場作りでは大陳“ルマンド城”築城といった客との接点である店頭を重視し、ライフスタイル・購買行動の変化に対応した商品や売場の提案を継続する。
 4~6月の菓子部門は前年同期を上回って推移。特に4月の新商品「贅沢ルマンド」発売に合わせて、大陳ルマンド城築城で売場を演出。ブランドの拡大

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集

    菓子秋需戦略特集

    菓子

     菓子市場が需要期を迎えた。2年目のコロナ禍の中、メーカー各社は大型の新商品などの投入はほぼなく、冒険を控え、ロングセラーブランドを中心とした商品構成で需要拡大を狙う。天候要因に左右されることが多い菓子の秋需要だが、21 […]

    詳細 >