菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:ブルボン 主力ブランドさらに拡大 大袋で2価格帯設定にも挑戦

菓子 特集 2021.10.01 12303号 09面

 ブルボンは今秋、好調の主力「ルマンド」「アルフォート」を中心にブランドの再強化による拡大を目指す。プレミアム商品への資源集中や、二つの大袋展開による2価格帯設定などに挑戦。売場作りでは大陳“ルマンド城”築城といった客との接点である店頭を重視し、ライフスタイル・購買行動の変化に対応した商品や売場の提案を継続する。
 4~6月の菓子部門は前年同期を上回って推移。特に4月の新商品「贅沢ルマンド」発売に合わせて、大陳ルマンド城築城で売場を演出。ブランドの拡大

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