菓子秋需戦略特集
菓子秋需戦略特集:ブルボン 主力ブランドさらに拡大 大袋で2価格帯設定にも挑戦
ブルボンは今秋、好調の主力「ルマンド」「アルフォート」を中心にブランドの再強化による拡大を目指す。プレミアム商品への資源集中や、二つの大袋展開による2価格帯設定などに挑戦。売場作りでは大陳“ルマンド城”築城といった客との接点である店頭を重視し、ライフスタイル・購買行動の変化に対応した商品や売場の提案を継続する。
4~6月の菓子部門は前年同期を上回って推移。特に4月の新商品「贅沢ルマンド」発売に合わせて、大陳ルマンド城築城で売場を演出。ブランドの拡大
-
菓子秋需戦略特集
菓子菓子市場が需要期を迎えた。2年目のコロナ禍の中、メーカー各社は大型の新商品などの投入はほぼなく、冒険を控え、ロングセラーブランドを中心とした商品構成で需要拡大を狙う。天候要因に左右されることが多い菓子の秋需要だが、21 […]
詳細 >