菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:森永製菓 独自価値に磨き 「カレ・ド・ショコラ」強化

菓子 特集 2021.10.01 12303号 09面

 森永製菓の21年秋冬マーケティング方針は、主力ブランドが持つ、独自価値をさらに磨き上げ強化する。また、コロナ禍による生活者の変化に対応し、楽しさなどの価値を、各食シーンに合わせ訴求する。
 チョコレートカテゴリーは、「カレ・ド・ショコラ」シリーズを強化。同シリーズは、「ワインに合う」チョコレートとしてトップソムリエから認定されたことから、9月上旬からパッケージにシンボルマークを加刷。新商品は、カカオ70%チョコレートと厳選したアーモンドのコンビネーシ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら