会員機能
森永製菓の21年秋冬マーケティング方針は、主力ブランドが持つ、独自価値をさらに磨き上げ強化する。また、コロナ禍による生活者の変化に対応し、楽しさなどの価値を、各食シーンに合わせ訴求する。 チョコレートカテゴリーは、「カレ・ド・ショコラ」シリーズを強化。同シリーズは、「ワインに合う」チョコレートとしてトップソムリエから認定されたことから、9月上旬からパッケージにシンボルマークを加刷。新商品は、カカオ70%チョコレートと厳選したアーモンドのコンビネーシ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
菓子市場が需要期を迎えた。2年目のコロナ禍の中、メーカー各社は大型の新商品などの投入はほぼなく、冒険を控え、ロングセラーブランドを中心とした商品構成で需要拡大を狙う。天候要因に左右されることが多い菓子の秋需要だが、21 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報