菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:明治 「カカオポリフェノール」など健康志向チョコ3軸で展開

菓子 2021.10.01 12303号 08面

 明治の2021年菓子秋季戦略は、コロナ禍による生活意識や消費行動の変化を踏まえ、(1)コロナ長期化における健康行動の継続(2)おうち時間活性化(3)買い場変化による市場機会獲得(4)サステナブルな情報発信--の四つのテーマを軸に展開。チョコレートカテゴリーの商品施策は、健康志向チョコレートにおいて、「カカオポリフェノール」「フラクトオリゴ糖」「乳タンパク」を三つの軸として商品を展開。
 「カカオポリフェノール」軸では、「チョコレート効果」を継続強化。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 菓子秋需戦略特集

    菓子秋需戦略特集

    菓子

     菓子市場が需要期を迎えた。2年目のコロナ禍の中、メーカー各社は大型の新商品などの投入はほぼなく、冒険を控え、ロングセラーブランドを中心とした商品構成で需要拡大を狙う。天候要因に左右されることが多い菓子の秋需要だが、21 […]

    詳細 >