会員機能
明治の2021年菓子秋季戦略は、コロナ禍による生活意識や消費行動の変化を踏まえ、(1)コロナ長期化における健康行動の継続(2)おうち時間活性化(3)買い場変化による市場機会獲得(4)サステナブルな情報発信--の四つのテーマを軸に展開。チョコレートカテゴリーの商品施策は、健康志向チョコレートにおいて、「カカオポリフェノール」「フラクトオリゴ糖」「乳タンパク」を三つの軸として商品を展開。 「カカオポリフェノール」軸では、「チョコレート効果」を継続強化。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
菓子市場が需要期を迎えた。2年目のコロナ禍の中、メーカー各社は大型の新商品などの投入はほぼなく、冒険を控え、ロングセラーブランドを中心とした商品構成で需要拡大を狙う。天候要因に左右されることが多い菓子の秋需要だが、21 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報