会員機能
コンビニエンスストア(CVS)各社の22年夏(中元)ギフトは、厳選した果物など産直品や地域の老舗の名品を一押しにするチェーンが目に留まった。特にカタログでは生産者のこだわりや商品の特徴を詳しく取り上げて紹介する。簡便商品として冷凍のギフトも品揃えや訴求も強化した。 セブンイレブンは「つながり、つながる。夏ギフト」をテーマに、三つの切り口で展開した。一つ目は「日本列島地元のとくべつ」と題して生産者や地元のこだわり食材や名産品を集め、その中には一押しギフトとして「三輪そうめん
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
小売各社の22年中元(夏)ギフトは新型コロナ感染症下での生活も3年目を迎え、ウィズコロナが定着する中、在宅での生活を楽しめるようにするギフトの提案をさらに工夫する。さらにネット販売も拡充し、新たな客層開拓につなげる動き […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報