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コロナ禍で需要を減らした海苔ギフトは前期、全体では微増となったもよう。海苔、アソートは微減、瓶海苔の影響は軽微で、自家用での購入が下支えしている。仏事用はコロナ禍で苦戦が続いたが、回復傾向にある。 コロナ禍で市場構成比3割超と最大のコンビニおにぎりが苦戦。緊急事態宣言など外出自粛が求められると出荷が3割減となった。都心で在宅勤務が定着、首都圏に多いオフィス消費が回復しなかった。需要は家庭用に集中。観光・行楽自粛によるおにぎりの減少で業務用の大幅減は
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小売各社の22年中元(夏)ギフトは新型コロナ感染症下での生活も3年目を迎え、ウィズコロナが定着する中、在宅での生活を楽しめるようにするギフトの提案をさらに工夫する。さらにネット販売も拡充し、新たな客層開拓につなげる動き […]
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