ふりかけ・お茶漬け特集
ふりかけ・お茶漬け特集:三島食品 健康志向の「減塩」投入
三島食品の今期1~7月までの売上高は、家庭用が前年比2.1%減ながら、業務用は同8%増で推移している。家庭用は、全体的に堅調に推移しているが、昨年の巣ごもり需要の反動減から若干の前年割れとなっている。業務用に関しては、新規開拓を進めていた飲食店やホテルルートで引き続き苦戦を強いられているものの、学校給食や病院・老健(介護老人保険施設)ルートの伸長や栗製品が製菓・製パンルートや外食のスイーツ関係で実績を伸ばすなど、新たなチャネル開拓が進み業務用全体は好調に推移している。
-
ふりかけ・お茶漬け特集
水産加工ふりかけ・お茶漬け市場は今秋、値上げラッシュが控えて、改定がスムーズに進む価値向上が求められる。ふりかけは大人のこだわりに応えて品質を高め、さらに栄養豊富で機能的な素材を生かした健康訴求が進む。お茶漬けは新生活を乗り切 […]
詳細 >