会員機能
ヤマモリの釜めしの素商品群の前期(22年3月期)売上高は前年比2%増で着地し、出荷実績も堅調に推移した。 商品別では、地鶏釜めしを主とした「だし炊き」シリーズが前年比横ばい。また、昨年に引き続き、九州かしわめしを主とした「ご当地」シリーズは同8%増と大幅に伸長した。特に、長引くコロナ禍で外食や観光に行けない生活者から、ご当地メニューを炊き込みご飯で家庭でも楽しめるコンセプトが高く評価された点が寄与した。 今期は、だし炊きシ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
釜めし・炊き込みご飯の素は今上期、前年比約4%減で推移し、コロナ前の19年度比で減少に転じている。強みにする豊富な具材だが、使用する農産、畜肉素材が軒並み値上げ。多くのメーカーで販売促進策が控えられた。秋商戦は大半の小 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報