昆布茶特集
昆布茶特集:不二食品 調味料用途を訴求 SNS・EC販売に注力
不二食品はSNSを通じたレシピ発信や、好調なEC販売の拡大展開など、さまざまなシーンで調味料用途の訴求と新規ユーザーの獲得に努めている。
SNSではインスタグラムやツイッター、LINEで、週1回のペースで新たな昆布茶レシピの投稿を継続。「新しい層の獲得につながっている」(藤井隆義社長)と手応えを感じている。フォロワー数はツイッターで3万7000人、インスタグラムで1万人を超えた。また人気TikTokerとコラボして、毎月数本のレシピ動画を配信し、多
-
昆布茶特集
飲料日本独自の嗜好(しこう)品であり、食品屈指の伝統産業でもある昆布茶が秋冬需要期を迎えている。料理向けの拡大と飲用向けの縮小に伴い、近年、消費構造が大きく変化する昆布茶市場だが、トータルでは50億円前後の規模でほぼ安定し […]
詳細 >