会員機能
不二食品はSNSを通じたレシピ発信や、好調なEC販売の拡大展開など、さまざまなシーンで調味料用途の訴求と新規ユーザーの獲得に努めている。 SNSではインスタグラムやツイッター、LINEで、週1回のペースで新たな昆布茶レシピの投稿を継続。「新しい層の獲得につながっている」(藤井隆義社長)と手応えを感じている。フォロワー数はツイッターで3万7000人、インスタグラムで1万人を超えた。また人気TikTokerとコラボして、毎月数本のレシピ動画を配信し、多
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本独自の嗜好(しこう)品であり、食品屈指の伝統産業でもある昆布茶が秋冬需要期を迎えている。料理向けの拡大と飲用向けの縮小に伴い、近年、消費構造が大きく変化する昆布茶市場だが、トータルでは50億円前後の規模でほぼ安定し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報