昆布茶特集

昆布茶特集:不二食品 調味料用途を訴求 SNS・EC販売に注力

嗜好飲料 特集 2022.10.07 12478号 09面

 不二食品はSNSを通じたレシピ発信や、好調なEC販売の拡大展開など、さまざまなシーンで調味料用途の訴求と新規ユーザーの獲得に努めている。
 SNSではインスタグラムやツイッター、LINEで、週1回のペースで新たな昆布茶レシピの投稿を継続。「新しい層の獲得につながっている」(藤井隆義社長)と手応えを感じている。フォロワー数はツイッターで3万7000人、インスタグラムで1万人を超えた。また人気TikTokerとコラボして、毎月数本のレシピ動画を配信し、多

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 昆布茶特集