会員機能
業務用からし製品のトップメーカー・美ノ久の今期(22年10月期)は、コロナ禍が落ち着きを見せる中で、外食産業向けは企業ごとに濃淡があるもののおおむね注文数が戻ってきている。市販向けは、「倭からし」など同社のNB商品群の売れ行きが堅調だ。昨今、展示会やメディアなどに積極的に露出している点も奏功している。来期に向けては、新規商材の拡充に力を入れる方針だ。 大きなトピックスは、新たにスイーツ分野に参入した点だ。2月に発売した「CHOCOLATE SAUC
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
からし業界のこの1年間の市場環境はコロナウイルスの拡大に悩まされた。さらにからし原料が過去にないほど高騰したことで、各メーカーはその対応に迫られた。家庭用市場は、家庭内食化傾向の反動で前年を下回った。しかしコロナ以前と […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報