南九州ファミリーマート20周年特集:久保裕之社長に聞く 地場チェーンの強み発揮

特集 小売 2013.06.19 10850号 14面
ファミマカフェ=スウェーデン製ドリップ式コーヒー機器、コーヒー豆はUCC上島珈琲に委託したオリジナルブレンド、軟水浄水器の水を使用し地域一番のコーヒーを目指す

ファミマカフェ=スウェーデン製ドリップ式コーヒー機器、コーヒー豆はUCC上島珈琲に委託したオリジナルブレンド、軟水浄水器の水を使用し地域一番のコーヒーを目指す

 20周年を迎えて、311店(5月末現在)のご縁についてあらためて責任の重さを感じている。また「お客さま第一」の商売を続けないと企業の存続はないと強く思うようになった。  私は南九州ファミリーマートが設立して1年後に入社しスーパーバイザー(店舗指導員=SV)の仕事から始めたが、そのころにご縁があった加盟店の息子さんがお嫁さんをもらい、子どもが生まれたり、中にはお孫さんが店長を務めている店もある。社員の小さな子どもたちもやがて結婚し家庭を持つ。店を支える

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら