マルカン酢は今春、「お酢屋がつくったぽん酢」シリーズの5品目となる「お酢屋がつくったにんにくぽん酢」の発売とともに、好調の「リンゴ酢仕立て」シリーズを果実感が伝わるラベルに一新した。ポン酢や食飲酢など使い勝手のいい商品の開発力を高め、次世代ファンの育成に努めている。 「お酢屋がつくったにんにくぽん酢」は、スタミナをつけたいという健康志向に応える同社初のニンニク使用品だ。甘みの強い青森県産のニンニクを主に使い、ペースト状と大きめのダイスカットの2種類
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食酢は飲用・飲料酢が成長を続け、寿司需要も戻って復調傾向にある。ドリンクは果実発酵酢やリンゴ酢、果汁でまろやか、誰でも飲みやすく進化した。家庭内の調理、食酢使用の減少は文化継承にとって危機だが、飲用と寿司の人気は盤石。 […]
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