タマノイ酢は今春、人気が高まりつつある赤シャリの定番化を狙った「赤酢すし酢」、中華粉末調味料の「酢豚四川風の素」「プレミアムパーポー」の付加価値3品を発売した。60周年を迎える「すしのこ」は粉末寿司酢の手軽さや魅力を再発信し、次世代ユーザーの育成に努める。 「赤酢すし酢」は長期熟成の酒かすを原料とした日本発祥でまろやかなうまみの赤酢に、カツオだしを利かせた関西風仕立てのすし酢。飲食店やSMでフェアが行われて認知の高まる“赤シャリ”を家庭にも浸透させ
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食酢は飲用・飲料酢が成長を続け、寿司需要も戻って復調傾向にある。ドリンクは果実発酵酢やリンゴ酢、果汁でまろやか、誰でも飲みやすく進化した。家庭内の調理、食酢使用の減少は文化継承にとって危機だが、飲用と寿司の人気は盤石。 […]
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