会員機能
「アマノフーズ」ブランドのFD製品を展開するアサヒグループ食品の22年12月期のFD味噌汁カテゴリー販売実績は、前年比2%増の167億円となった。3月にツイッターフォロー&リツイートキャンペーンを実施したほか、11月に人気女優(松岡茉優)を起用したTVCMを放映した販促活動などが奏功した。商品では21年12月期に続き「いつものおみそ汁」の5食タイプや10食タイプが好調に推移した。 22年12月期は、4月に「いつものおみそ汁・四季のおいしさ5食バラエ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
三省堂が発表した「今年の新語2022」の大賞に「タイパ」(タイムパフォーマンス)が選出されるなど、生活者の「時短」志向が顕著になっている昨今、即席味噌汁は簡便・即食ニーズをとらえ、市場は順調に成長している。(菅田一英)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報