会員機能
ハナマルキの22年の即席味噌汁カテゴリーの売上げは21年並みとなった。消費者から味、簡便性で高い評価を受けている「すぐ旨カップみそ汁」シリーズが引き続き好調で、21年比で2割強の伸長となった。3月から新パッケージデザインで販売しており、さらなる拡販に注力していく。また、味噌にこだわり、国産原料を使用した付加価値の高い即席味噌汁を今春新商品として発売した。 粉末味噌とFD具材を直接容器に充填しており、湯を注ぐだけで食べられる「すぐ旨カップみそ汁」は、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
三省堂が発表した「今年の新語2022」の大賞に「タイパ」(タイムパフォーマンス)が選出されるなど、生活者の「時短」志向が顕著になっている昨今、即席味噌汁は簡便・即食ニーズをとらえ、市場は順調に成長している。(菅田一英)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報