会員機能
宝酒造の22年4月から23年3月のソフトアルコール飲料販売数量は2906万ケース(250ml×24本換算)で、前年同期比1%増となった。内訳では主力のタカラ「焼酎ハイボール」は22年6月の値上げ以降も好調を維持。同10月の再度の値上げ以降若干伸びは鈍化したものの、4%増の伸長となった。コロナ禍以降健康志向が強まる中、「糖質ゼロ」・キレ味爽快で辛口の味わいが根強い支持を得た。 10月に酒税改正が控えており、新ジャンルが増税となる。20年の酒税改正のタ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTDアルコール飲料への大手メーカーの注力度合いが高まっている。22年はコロナ影響の反動により前年割れを強いられたが、特殊要因を除けば地力は強い。(丸山正和)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報