会員機能
伊藤園は若者層、いわゆるZ世代への取組みを進めている。1989年に同社が発売をした「お~いお茶」。発売当初の購買層は歳月の経過とともに高齢化を迎えたこともあり、同社では旗艦ブランドに若年層の購買層を取り込むことについても動き始めている。 今年の春以降については「お~いお茶」の派生型などの新商品について、数点を販売する。これに加えて、茶産地での体験イベントなどについても計画。遅くとも、今後5年をめどに、30代までの飲用者の割合を、全体の3割程度までに
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新茶のシーズンが今年もやってきた。場所によっては、例年に比べて成長が早く新芽の摘み取りを始める地域も出てきている。静岡市では、新茶の初取引が行われ、今年の最高値は1kg当たり120万円をつけるなど日本茶の人気は根強い印 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報