茶系飲料特集2023

茶系飲料特集:伊藤園 若年購買層取り込む 5年後は全体の3割へ

清涼飲料 特集 2023.04.26 12571号 08面

 伊藤園は若者層、いわゆるZ世代への取組みを進めている。1989年に同社が発売をした「お~いお茶」。発売当初の購買層は歳月の経過とともに高齢化を迎えたこともあり、同社では旗艦ブランドに若年層の購買層を取り込むことについても動き始めている。
 今年の春以降については「お~いお茶」の派生型などの新商品について、数点を販売する。これに加えて、茶産地での体験イベントなどについても計画。遅くとも、今後5年をめどに、30代までの飲用者の割合を、全体の3割程度までに

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 茶系飲料特集 伊藤園