会員機能
アサヒ飲料は緑茶の新ブランドとして「颯(そう)」を4月4日から発売した。同社の緑茶新ブランドは12年ぶりとなった。同社によると、発売初週で2350万本を突破し、4月の販売予定数量の約8割を達成し好調な滑り出しをしたといえる。 好調な背景として、発売初週のSNSの発話量はリツイートを含めて47万件を超えるなど、今年発売した新商品の平均発話量の約9倍を記録した。同社では「アサヒ 颯」を通して「香り」という新しい緑茶の価値を提供することで飲用者の拡大につ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新茶のシーズンが今年もやってきた。場所によっては、例年に比べて成長が早く新芽の摘み取りを始める地域も出てきている。静岡市では、新茶の初取引が行われ、今年の最高値は1kg当たり120万円をつけるなど日本茶の人気は根強い印 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報