ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:江崎グリコ 「タンサ」飲料で浸透へ

江崎グリコは下期、「BifiX」での短鎖(タンサ)脂肪酸訴求をシフトアップする。8月14日からドリンクタイプを新発売し、今まで以上に生活シーンへの浸透を図る。今夏にはTVメディアでも取り上げられ、注目が高まる太りにくい体作りをサポートする成分の情報発信を進め、市場でのポジションを強めていく。

23年12月期上期の発酵乳セグメントは、59億円で前年を下回って推移。「BifiX」は375gの大容量タイプは前年をクリアしたものの、フルーツが苦戦し、ブランドトータルでは微減で着地し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら