中部流通特集:クロスMD・メーカーに聞く=伊藤ハム中部営業部 味の素とのコラボに注力

味の素とのコラボ販促

味の素とのコラボ販促

 ◎…伊藤ハム中部営業部は今期、クロス・歳時期提案で売場活性化に取り組む。一つは08年5月に業務提携した味の素との商品コラボレーションを核とした提案だ。昨秋、東海エリアのリージョナルスーパー、北陸エリアのナショナルチェーンストアの精肉売場で「アルトバイエルン」と「味の素コンソメ」を使ったポトフのメニュー提案を実施。新たな季節メニューとして消費者から好評を得るとともに、相互の商品の買上点数の多さなどから、得意先からも高評価を得ることができた。2月に実施した合同プレゼンテーション

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介