ガム・キャンデー特集2023
ガム・キャンデー特集:明治 「グミ」今期第1四半期大幅な増加
明治のグミカテゴリーの今期第1四半期までの実績は前年比大幅増と好調に推移した。「果汁グミ」「ポイフル」「コーラアップ」とも前年実績を上回って推移した。新商品の「キシリッシュグミ」は、堅調に推移した。今期のグミ戦略は、間口と奥行き拡大に取り組み、市場のさらなる成長につなげる。
間口拡大では、「食シーン拡大」による新規顧客の獲得これまで食べていない層が習慣的に食べたくなる購買目的を創出。新たなシーンの提案により、売場をコーナー化することで新しい顧客を誘
-
ガム・キャンデー特集2023
菓子ガム市場は、長期低迷が続いていたところにコロナ禍が直撃し厳しい環境にあった。コロナ禍以降のリモートワークへの移行や人と人の物理的な距離が遠くなったことで、口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガムは需要が大幅に落ち […]
詳細 >