会員機能
沢の鶴の23年4~9月の国内清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比19%減、金額ベースで同9%減となっている。「100人の〓(きき)酒師」は前年並みの実績で推移。若年層ユーザーをターゲットとする180mlサイズの「たまには酔いたい夜もある」「SHUSHU Light」「整酒」を小容量カテゴリー商品として、提案に力を入れている。 今季は、こだわりの生〓(きもと)造り本醸造酒「生〓(きもと)造りのきもとさん」を新発売した。生〓(きもと)造りで醸した奥行
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界は秋冬の最需要期を迎えた。日本酒の日(10月1日)に合わせた各地のイベントは盛況で、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の扱い5類移行後はコロナ禍前の日常に戻りつつあり、業務用市場は回復に向かっている。メーカー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報