会員機能
月桂冠の23年4~9月の国内清酒事業の売上高は、数量ベースで9%減、金額ベースで同約3%減だった。アフターコロナで業務用市場が回復する中、同社のウエートの高い家庭用市場の需要の落ち着きや、猛暑の影響などが見られた。 「つき」や「上撰さけパック」は若干厳しいが、機能性商品「糖質・プリン体Wゼロ」は、ほぼ前年実績を維持。「生酒」は業務用で比較的実績が良く、「スパークリング清酒 うたかた」は堅調、香りを切り口に「桃」「葡萄(ブドウ)」「メロン」の3アイテ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界は秋冬の最需要期を迎えた。日本酒の日(10月1日)に合わせた各地のイベントは盛況で、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の扱い5類移行後はコロナ禍前の日常に戻りつつあり、業務用市場は回復に向かっている。メーカー […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報