会員機能
伊丹酒造組合が開催したイベントでの鏡開き
清酒業界は秋冬の最需要期を迎えた。日本酒の日(10月1日)に合わせた各地のイベントは盛況で、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の扱い5類移行後はコロナ禍前の日常に戻りつつあり、業務用市場は回復に向かっている。メーカー各社では4~8月にかけては前年実績並みで推移するも、9月の実績では前年10月の値上げ前の仮需の反動が多く見られた。10月に清酒は酒税の減税となったが、資材価格の高騰などもありメーカーによって対応は分かれるものの、瓶商品では値上げとなるケースなどが見られた。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界は秋冬の最需要期を迎えた。日本酒の日(10月1日)に合わせた各地のイベントは盛況で、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の扱い5類移行後はコロナ禍前の日常に戻りつつあり、業務用市場は回復に向かっている。メーカー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報