会員機能
白鶴酒造の23年4~9月の国内清酒事業の売上高は数量ベースで前年比約10%減、金額ベースで約5%減となっている。「まる」は3Lといった大容量パックは物価高の影響を受けたが、900mlといった中小容量帯は良かった。 「大吟醸」や「山田錦」といった付加価値商品は堅調に推移した。3月に数量・期間限定で発売したプロ野球・阪神タイガースとのコラボ商品「白鶴 サケカップ 阪神タイガースラベル200ml」は、9、10月の追加発売分は完売という状況となった。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界は秋冬の最需要期を迎えた。日本酒の日(10月1日)に合わせた各地のイベントは盛況で、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の扱い5類移行後はコロナ禍前の日常に戻りつつあり、業務用市場は回復に向かっている。メーカー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報