会員機能
宝酒造は、「松竹梅」のおいしさと品質を訴求していく。23年4~9月の国内清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比16%減となった。パック酒市場苦戦のあおりを受け、ボリュームゾーンの「天」シリーズが、伸び悩んだ。9月は前年10月に行った値上げ前の仮需の反動が出た。業務用ルート限定の「豪快」は、コロナ禍からの業務用市場の回復を受け、伸長している。 松竹梅白壁蔵「澪」は23年3月にレギュラー商品をリニューアル。併せて従来の「澪〈DRY〉」を「澪〈CLEAR
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界は秋冬の最需要期を迎えた。日本酒の日(10月1日)に合わせた各地のイベントは盛況で、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の扱い5類移行後はコロナ禍前の日常に戻りつつあり、業務用市場は回復に向かっている。メーカー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報