会員機能
黄桜の23年4~9月の国内清酒事業の売上高は、数量、金額ベースとも前年から微減となっている。昨秋、発売したワイン酵母を使った新感覚の日本酒「ペルル~Perle~」は安定した動きを見せている。 「辛口一献」は微減、「白い呑」は安定しているが、このうち「呑 糖質ハーフ」の動きの方が少し良い。今春、リニューアルした日本酒仕立ての低アルコールハイボール「ソフトハイボール」シリーズは、リニューアル効果が出ている。 今季は、「かっぱ缶
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界は秋冬の最需要期を迎えた。日本酒の日(10月1日)に合わせた各地のイベントは盛況で、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の扱い5類移行後はコロナ禍前の日常に戻りつつあり、業務用市場は回復に向かっている。メーカー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報