ネスレ日本、トラック自動運転で輸送実証 高速道路をレベル2運行
2025.12.17
【関西】ネスレ日本は10日、物流スタートアップのT2とともに自動運転トラックによる輸送実証を開始した。関西拠点と関東拠点を結ぶ高速道路上の約430~450kmを自動運転区間とし、同システムの安定性、効率性、定時性などの検証を通じて定期運行の実現を目指…続きを読む
ネスレ日本は4日、「キットカット ホリデイサンタ」を季節限定で発売した。「サクッとかわいいクリスマス」をコンセプトに、身近な人とのパーティーに最適な「ハートオーナメント缶」「ツリーボックス」「パーティーボックス」の新商品3種を投入。今年の平日クリスマ…続きを読む
ネスレ日本の2025年1~9月のチョコカテゴリー実績は好調に推移している。24年秋の「キットカット史上最高」1周年記念キャンペーンをはじめとする基幹製品の販売促進活動が寄与し、継続的に伸長傾向が続いている。また、同キャンペーンの一環で、24年9月から…続きを読む
サンマルクカフェは6日、ネスレ日本の人気チョコレートブランド「キットカット」と初のコラボレーションを開始した。看板商品の「チョコクロ」をはじめパフェやホットチョコなど4品を26年1月8日までの期間限定で発売。両社の「チョコレートへのこだわり」と「憩い…続きを読む
●神戸市、兵庫県立大学と連携 【関西】ネスレ日本は神戸市、兵庫県立大学と連携し、資源循環型プロジェクトを開始した。土の中にいる微生物の力で生ごみを分解するコンポストの一種である「キエーロ」をネスカフェ三宮(神戸市中央区)に設置。カフェで排出されるコ…続きを読む
商品概要:「ネスカフェ」シリーズ新アイテム。「キットカット」の味わいをラテで楽しめる。コーヒーの豊かな風味、まろやかなチョコレートとウエハースの香ばしさが絶妙に調和し、「キットカット」を思わせる奥深い味わいが楽しめる。湯を注ぐだけで簡単に作ることができ…続きを読む
◇大手メーカー秋冬戦略 ネスレ日本は、今秋、次世代のコーヒー体験を提供する。同社は、9月2日に、二つの“日本初”を備えた「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ」を新発売した。同品は、プロのバリスタの技を再現する1台で3役を果たす「スマート抽出」機能を…続きを読む
25年度上期のインスタントクリーミングパウダー(ICP)市場は、引き続き漸減傾向が続く。生活者のブラック飲用志向の高まりや、ICP用途の最も大きいインスタントコーヒーの飲用杯数減少が継続していることから、今後もダウントレンドは継続すると見込まれる。た…続きを読む
コーヒーカテゴリーでの「一杯の重みや大切さ」はさらに顕著になると推測される。「コーヒーの2050年問題」などの気候変動による“コーヒーの持続可能性”への対応が叫ばれる現状下、需給バランスの乱れなどから、コーヒー生豆相場の高値推移は今も継続しており、予…続きを読む
商品概要:「ネスカフェ ふわラテ」シリーズ新アイテム。イラストレーターのナガノ氏による人気キャラクター、ちいかわとコラボレーションした。同品は、人気フレーバー4 種類<ふわラテ>4本、<ハーフ&ハーフ> 4本、<まったり 深い味>4本、<ほっこ…続きを読む
商品概要:「スターバックス ハウス ブレンド」シリーズ新アイテム。スターバックスの定番メニュー、「スターバックス ハウス ブレンド」の味を、カフェインレスで手軽にうちで楽しめる商品。「スターバックス ハウス ブレンド」は、1971年のスターバックス創業…続きを読む