マルトモのだしの素商品群の今期これまでの売上高は、前年比7%増と好調に推移している。同社では、主力商品として鰹節の豊かな香りと宗田鰹節のコク味が特徴の「新鰹だしの素」を展開するほか、「おいしく減塩鰹だしの素」「かつおだしの素」「かつお節屋のだしの素」…続きを読む
【中国】マルトモは、アサムラサキのフラッグシップ商品「かき醤油」を使用した「だし小鍋」シリーズの新商品「だし小鍋かき醤油鍋つゆ」=写真=を9月2日から新発売する。 「かき醤油」は、創業110年を超える老舗醤油メーカーのアサムラサキが開発した広島県産…続きを読む
【中国】マルトモは、人気の「だし小鍋」シリーズ3品を9月2日からリニューアル発売する。 「だし小鍋」シリーズは、無菌充填製法で豊かなだしの風味を実現した長期保存、常温流通を可能にした鍋つゆの素で、特有のレトルト臭がするレトルト殺菌や通常の濃縮つゆと…続きを読む
【中国】マルトモは第27回俳句甲子園に特別協賛する。6月16日に東京の羽田空港で開催された地方大会(東京会場)では、協賛の一環として同社のフラッグシップ商品「プレ節25ミクロンソフトけずり1.2g×12袋」を合計300袋、会場に訪れた参加者や観覧者に…続きを読む
6月27日付 ▽常務取締役管理本部長(取締役管理本部長)加納祥一
◇わが社の取り組み マルトモは、自然の恩恵を受けて事業活動を行っていることから、天の恵みに感謝し、次世代に豊かな自然を残す取り組みを続けている。 また、「節・食材の恵み、残さず使い切る」をテーマに、食品ロスの抑制につながる商品開発に積極的に取り組…続きを読む