商品概要:創味食品の「創味のつゆ」とのコラボレーション商品。麺は、ひきぐるみそばの特徴を十分に引き出した、そば独特のつるつるシコシコとした食感が味わえる麺。つゆは、鰹節、サバ節、煮干しのだしが利いた「創味のつゆ」を粉末化したものをベースに、みりんの風味…続きを読む
創味食品の「ハコネーゼ」の23年度売上げは16億円(前年比29%増)となり、21年春の発売からの累計販売数は2600万食を超えた。今春は子どもも楽しめるクリーミーボロネーゼと辛味の利いた大人向けアラビアータの新味2品を加え、コアユーザーの広がりを狙い…続きを読む
【関西】創味食品が焼肉のたれ市場に本格参入する。24年春の家庭用新商品は「創味焼肉のたれ二代目」、約12年前に発売していた「創味焼肉のたれ」は商品名を“初代”に変更し、焼肉のたれ市場で独自の存在感を放っていく。 今春は家庭用で新3品とリニューアル1…続きを読む
【関西】創味食品は2028年度に売上高500億円企業となる新中計を1月から始動した。業務用で外食市場の人手不足を支え、家庭用は新ジャンル開拓、海外は北米に加えて和食需要の高いEU展開を本格化し、5ヵ年で150億円を積み上げる。前中計では「ハコネーゼ」…続きを読む