商品概要:「ココナッツサブレミニ」シリーズ新アイテム。ビアードパパとのコラボレーション。濃厚でコクのあるカスタード風のチョコレートコーチングでサクサクとした食感の「ココナッツサブレミニ」をコーティング。チョコが手につきにくいので、仕事の合間のおやつにも…続きを読む
商品概要:「ココナッツサブレ」シリーズ新アイテム。ビアードパパとのコラボレーション。ビアードパパのシュークリームをイメージした、カスタードのようにふんわりと甘い香りが特徴。持ち運びしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサクとした食感が楽しめる小分け包装…続きを読む
商品概要:「亀田の柿の種」シリーズ商品。「亀田の柿の種」に明治のオリジナルチョコレートをかけ、甘じょっぱい味わいに仕上げた、冬の人気商品。カカオとミルクのコク深い味わいが広がる、ミルクチョコでコーティングした柿の種と、あとひく濃厚なミルク感が特徴のホワ…続きを読む
ネスレ日本は11月26日、「キットカット」一部製品の価格改定と内容量変更を26年3月2日納品分から順次実施すると発表した。 長期的な円安傾向に加え、カカオ豆の高止まりが続くことへの対応。「キットカット カカオ72%10枚」「キットカット 鉄分補給w…続きを読む
ロッテは、チョコレートで気持ちを伝える新プロジェクト「チョコは、言葉の代用品。」を始動した。その第1弾として11月20日、子どものお手伝いデビューを応援する「『はじめてのお給料はチョコレート。』お手伝い体験会」=写真=を東京都江東区の認定こども園文化…続きを読む
森永製菓の25年4~9月におけるビスケットカテゴリーは前年並みに推移した。物価高が続く中、特売を積極的に展開した商品や、低価格で手に取りやすいアイテムが堅調。特にチョコレート単体の値上がりの影響で、コストパフォーマンスの高いチョコ付きビスケットが需要…続きを読む
モンデリーズ・ジャパンの今期(1~10月)実績は、前年に続き好調に推移した。「パッケージ形態の強化」「フレーバー拡張」「限定施策による話題化」を軸に、購買意欲と喫食機会を喚起したことが奏功した。特に「オレオ ファミリーパック24枚」「オレオ メガパッ…続きを読む
イトウ製菓の今期販売実績は、好調に推移している。今期方針は、好調に推移するビスケット・クッキーの成長をさらに加速させる。ロングセラーブランドのさらなる強化に注力し、ロングセラーブランドが持つ安心感にさまざまな価値をプラスし提案することで、それぞれのブ…続きを読む
不二家の今期(1~10月)のビスケット事業は、主力ブランドの大袋商品が大幅伸長し、全体として好調に推移した。「カントリーマアム」ブランドから投入した新シリーズ商品「モーニングマアム」などのアイテム拡充も寄与した。 今期は「ホームパイ」や「カントリー…続きを読む
ギンビスの今期(1~10月)のビスケットカテゴリーは好調に推移した。「たべっ子どうぶつ」を中心に、主力ブランドの「アスパラガスビスケット」の拡大が寄与した。25年秋冬は、昨年に続き、消費の二極化への対応を軸とした値頃感ある商品の強化と高付加価値商品の…続きを読む