●「ブラックサンダー」コラボで話題化加速 カルビーは11日、「フルグラ」ブランド初の個食スタンドパック商品「フルグラ ブラックサンダー味」を関東のファミリーマートの一部店舗で数量限定発売した。袋にそのまま牛乳やヨーグルトを入れて食べられる一食分の手軽…続きを読む
商品概要:「カンロ飴」シリーズ新アイテム。粒のサイズを従来比約60%(体積比)と小さくし、試しやすいよう内容量も食べきりサイズにした。使用する醤油は小麦不使用のものを採用し、素材を厳選。粒が小さくなっても満足できる味わいを追求した。 商品名:<ちいさく…続きを読む
商品概要:「じゃがりこ」シリーズ新アイテム。シリーズ発売30周年記念商品。ジューシーなベーコンのうまみと香ばしい醤油のアクセントをまろやかなバターでバランスよく組み合わせた、ベストマッチな味わい。「じゃがりこ」ファンが選んだフレーバー。 商品名:じゃが…続きを読む
商品概要:「堅ぶつ」シリーズ新アイテム。もち米の風味に加え、黒コショウの豊かな香りと刺激的な辛みを利かせた。隠し味に、かどやの「純正ごま油」を使用し、かむほどにもち米と油のうまみが引き立つ、つまみに好適なおいしさ。黒コショウの刺激的な辛さと、食欲そそる…続きを読む
商品概要:「手塩屋」シリーズ新アイテム。紀州産完熟梅の乾燥梅肉を使用。手塩屋ならではのだしのうまみと合わせることで、完熟梅と特製だしが調和した、まろやかな酸味とうまみ広がるやさしい味わいに仕上げた。一枚一枚、表情の違うぶくっとしたふくらみは、ほろっとほ…続きを読む
チョコレートの需要が、フック付きスタンドパウチ商品を含む内容量30~50gの小量にシフトしている。KSP-POSデータによる2025年1~9月のチョコレート全体の店頭販売金額が前年比約2%増で推移する中、「その他袋チョコ」は約18%増と高い伸びを示す。…続きを読む
ネスレ日本は4日、「キットカット ホリデイサンタ」を季節限定で発売した。「サクッとかわいいクリスマス」をコンセプトに、身近な人とのパーティーに最適な「ハートオーナメント缶」「ツリーボックス」「パーティーボックス」の新商品3種を投入。今年の平日クリスマ…続きを読む
岩塚製菓は17日から期間限定で、「70g THEひとつまみ 燻製チーズ味」(=写真、参考小売価格240円前後)を全国発売する。人気の「THEひとつまみ」シリーズで秋の夜長にぴったりの濃厚な薫製チーズの味わいを表現した。 同シリーズは、スパイスや素材…続きを読む
岩塚製菓は24日から期間限定で「30g ふわっと おかかおにぎり味」(参考小売価格140円前後)=写真=を全国発売する。サクッととろける食感で人気の「ふわっと」シリーズで、脳に好影響を与えるとされる多価不飽和脂肪酸・DHA入りのおかかおにぎりを表現。…続きを読む
ギンビスの今期チョコレートカテゴリーの業績は好調に推移している。25年商品戦略は、前年に続き「消費の二極化」に対応した商品と「ギンビスならではのお菓子作り」を開発テーマとした。消費者の普段の節約志向に対応した「価格訴求商品」と時にはぜいたく志向に対応…続きを読む