ニッスイは、魚の新しい楽しみ方を提案するイベント「ひみつのチュロス『フィッチュロス』」を、東急プラザ原宿「ハラカド」(東京都渋谷区)の6・7階屋上テラスで開催している。期間は10月30日~11月7日の9日間。原宿に集う10~20代の若者に向け、身近な…続きを読む
UCC上島珈琲は、3年目を迎える“飲まないコーヒー”「YOINED(ヨインド)」のさらなる進化を図る。「UCC YOINEDアソート6P」(コロンビア・グァテマラ)を11月4日から数量限定で発売する。2025年の新作はさらにプレミアムな「コロンビア」…続きを読む
カルビーは27日、福島県と連携した地域課題解決プロジェクトの第3弾として「堅あげポテト あさりの酒蒸しバター仕立て」を宮城、山形、福島の3県で数量限定発売した。同品は会津若松市で江戸時代末期に創業した末廣酒造の純米酒「あまいすえひろ」とのペアリング商…続きを読む
●高校生らが考案 【関西】湖池屋は20日、京都府と京都府立京都すばる高等学校との3者共同開発プロジェクトから誕生した「京都カラムーチョ しば漬けタルタル」を新発売した。同日、京都府庁(京都市上京区)でメディア向け発表会を開催。西脇隆俊知事や佐藤章代…続きを読む
【中国】あじかんは、焙煎ゴボウを主原料としながら“チョコレートのような口どけ”を実現した新感覚スイーツ「GOVOCEゴボーチェ」の新作「GOVOCEミルク」を自社通販サイトやコンビニエンスストア、食品スーパー、ドラッグストアなどで1日から新発売してい…続きを読む
商品概要:「キシリトール」シリーズ新アイテム。すっきり感と心地よい清涼感の持続が楽しめる王道ミントフレーバー。ペパーミント香料をベースに、相性のいい複数のハーブ香料とシャープさを引き立てるスパイス香料を配合。味や清涼感を長く楽しみたいという消費者の声に…続きを読む
商品概要:新「ぎゅぎゅっと特濃蒟蒻畑」シリーズ。かみ応えのある食感と「蒟蒻畑」のおいしさを1粒に濃縮した。手軽につまめて、コンニャクのようなかみ応えのある食感で満足感が得られる。瑞々しい濃いブドウ味に仕上げた。1袋当たり食物繊維4.9g入り。 商品名:…続きを読む
商品概要:常盤堂雷おこし本舗の「雷おこし」とコラボ。常盤堂雷おこし本舗の小麦パフにミルキークリームをまとわせた、やさしい味わいの雷おこし。1 本ずつ個包装されているので、土産の配り菓子としても好適。 商品名:ミルキークランチ雷おこし メーカー:不二家 …続きを読む
商品概要:「キラふわグミ」シリーズ新アイテム。ふわっとした弾力に、シャリっとしたキラキラコーティングのクセになるかみ心地。かむほどに広がる甘酸っぱくて爽やかな味わいが特徴。 商品名:キラふわグミ<ソーダ味> メーカー:ノーベル製菓 価格:OP 容量:5…続きを読む
商品概要:「サク山チョコ次郎」シリーズ新アイテム。口溶けのよいバニラビスケットに滑らかなチョコレートを組み合わせた、さっくり軽い食感のチョコビスケット。隠し味に黒みつを使用し、コクのある味わいに仕上げた。ビスケットは、チョコジローや仲間たちの柄が浮かび…続きを読む