商品概要:「手塩屋」シリーズ新アイテム。紀州産完熟梅の乾燥梅肉を使用。手塩屋ならではのだしのうまみと合わせることで、完熟梅と特製だしが調和した、まろやかな酸味とうまみ広がるやさしい味わいに仕上げた。一枚一枚、表情の違うぶくっとしたふくらみは、ほろっとほ…続きを読む
チョコレートの需要が、フック付きスタンドパウチ商品を含む内容量30~50gの小量にシフトしている。KSP-POSデータによる2025年1~9月のチョコレート全体の店頭販売金額が前年比約2%増で推移する中、「その他袋チョコ」は約18%増と高い伸びを示す。…続きを読む
ネスレ日本は4日、「キットカット ホリデイサンタ」を季節限定で発売した。「サクッとかわいいクリスマス」をコンセプトに、身近な人とのパーティーに最適な「ハートオーナメント缶」「ツリーボックス」「パーティーボックス」の新商品3種を投入。今年の平日クリスマ…続きを読む
岩塚製菓は17日から期間限定で、「70g THEひとつまみ 燻製チーズ味」(=写真、参考小売価格240円前後)を全国発売する。人気の「THEひとつまみ」シリーズで秋の夜長にぴったりの濃厚な薫製チーズの味わいを表現した。 同シリーズは、スパイスや素材…続きを読む
岩塚製菓は24日から期間限定で「30g ふわっと おかかおにぎり味」(参考小売価格140円前後)=写真=を全国発売する。サクッととろける食感で人気の「ふわっと」シリーズで、脳に好影響を与えるとされる多価不飽和脂肪酸・DHA入りのおかかおにぎりを表現。…続きを読む
ギンビスの今期チョコレートカテゴリーの業績は好調に推移している。25年商品戦略は、前年に続き「消費の二極化」に対応した商品と「ギンビスならではのお菓子作り」を開発テーマとした。消費者の普段の節約志向に対応した「価格訴求商品」と時にはぜいたく志向に対応…続きを読む
カバヤ食品の女児向け玩具付きチョコレート「セボンスター」が、周年施策やSNS、動画投稿サイトでの露出が急増したことで再び脚光を浴びている。発売45周年を迎えた昨年は、これまであまり実施しなかった大規模な施策を展開。同品の再認知が拡大し人気が急上昇した…続きを読む
ブルボンの今秋は、人気の「アルフォートミニチョコレート」シリーズの「リッチミルク」に注力するほか、10月にCVSで先行発売した「ひとくちホワイトロリータ」のWebCMを投入し定着を図る。値上げが続き、金額ベースでの伸長だけでは把握しにくい市場動向の中…続きを読む
森永製菓の今期第1四半期(25年4~6月)のチョコレートカテゴリーの実績は、好調に推移している。主要ブランドの実績は「カレ・ド・ショコラ」が前年比25%増。「ダース」が同17%増、「チョコボール」が同26%増と2桁成長を達成した。好調の要因は、価格改…続きを読む
フルタ製菓は今期(26年3月期)、「新創業元年。成長と継続-新たな時代へ-」をテーマに掲げ、グループ全体で売上高300億円を目指している。 今秋冬は、「生クリームチョコ」「ドレミソングチョコ」をはじめとするロングセラー商品に加えて、幅広い価格帯の新…続きを読む