【静岡】ホテイフーズコーポレーションは看板商品の「やきとり」が今年で発売55周年を迎えるに当たって、2月22~24日、エスパルスドリームプラザ(静岡市清水区)1階のはとばキッチンで「ホテイフーズがやってきた」を開催した。3日間で延べ約1000人が来店…続きを読む
商品概要:「シャキッと!コーン」シリーズ商品。「シャキッと!コーン 高真空パック」の調味液量をさらに減らすることで、コーン本来の甘みとおいしさをより生かした。調味液をきる必要がないため、開けてそのままサラダなどのトッピングできるなど、さらに使いやすくな…続きを読む
商品概要:「菜館」シリーズ新アイテム。有機JAS認証のココナツだけを原料として使用した、濃厚でリッチな味わいのココナツミルク。使い切りやすい200mlの缶タイプ。タイ風カレーやココナツプリンなどに好適。 商品名:菜館<オーガニックココナッツミルク> メ…続きを読む
はごろもフーズは3月1日から、シーチキンとドラゴンボールシリーズ最新作「ドラゴンボール DAIMA」とのコラボレーション企画として、全28種類のオリジナルデザイン缶を発売。「ドラゴンボール DAIMA」のキャラクターたちがシーチキンの缶詰をジャックす…続きを読む
【静岡】ホテイフーズコーポレーションは3月1日、1缶で焼鳥とつくねの二つのおいしさが楽しめる「とりつくね ねぎだれ味」をリニューアル発売する。 同品は、発売から10年を超えるロングセラー商品。今回、甘さのある醤油たれに焼鳥と相性が良いネギの風味をプ…続きを読む
【静岡】ホテイフーズコーポレーションは主力商品の「やきとり」が発売から55周年を迎えるに当たって、メーカーコラボ商品に注力する。3月1日には金沢市のゴーゴーカレーとのコラボ商品「やきとり ゴーゴーカレー味」=写真=と栃木市の岩下食品とのコラボ商品「同…続きを読む
はごろもフーズは、フルーツデザート(缶詰・パウチ)や缶詰などの惣菜製品合わせて62品を4月1日出荷分から値上げする。10日発表した。デザートは主原料の中国産ミカン・黄桃・白桃、タイ産パインアップルの価格が原料状況の悪化や円安の影響によって上昇。また国…続きを読む
25年3月期第3四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上高8281億0100万円(5.2%増)▽営業利益278億3400万円(9.8%増)▽経常利益310億2400万円(2.6%増)▽純利益232億3800万円(3.6%増) 通期業績は8月5日に上…続きを読む
極洋は25年春の新商品として、家庭用4品・業務用31品の計35品を3月1日から順次発売する。開発テーマは「手軽に満足!魚をもっと好きになる」。主力の業務用冷食では深刻化する人手不足への対応を重視。魚料理にありがちな調理の手間や調理後の片付けのわずらわ…続きを読む
【中部発】名古屋市の天狗缶詰は1月17日、同社の三河工場(豊川市)でメディアに向けてウズラ卵を使った新商品発表会を開催した。今回、おやつとしても楽しめるミルク風味の「みるくうずら」と若年層にも人気のフレーバーを起用した「うずタルコンポタ風味」を披露し…続きを読む