日清製粉ウェルナは今春、今年誕生70周年を迎えるパスタの主力ブランド「マ・マー」のリブランディングを実施する。新ブランドコンセプトを「パスタのおいしさを、すべての人へ」とし、パスタに関する食スタイルの変化や多様化に対応しながら、パスタを愛するすべての…続きを読む
●「食のトレンドと日清食品の経営戦略」テーマに 日本食糧新聞社主催の食品経営者フォーラムは、日清食品ホールディングス代表取締役社長・CEOの安藤宏基氏を迎え、1月22日にホテルニューオータニ東京で講演会を開催する。テーマは「食のトレンドと日清食品の…続きを読む
明星食品は24年12月20日、東京都渋谷区の千駄谷小学校で、同社がCSV経営の一環として掲げる地域共創プロジェクト「もぐもぐClassroom」を開催。本社所在地の向かいにある同校の5年生を対象に、同社社員が出張して授業を実施する同プロジェクトは今年…続きを読む
日清食品は「カップヌードル チリトマトヌードル」=写真=を、1月中旬から全国で順次リニューアル発売する。これまで同品には、具材として鶏肉ベースの“白謎肉”が入っていたが、今回新たに豚肉ベースの“謎肉”が入る仕様に刷新した。甘くて酸っぱいトマトをベース…続きを読む
昨年、当協会は節目となる設立60周年を迎えることができました。これまでの60年は即席麺産業の発展と地位の向上、そして消費者への継続した食生活の改善と健康的な生活づくりに貢献できるよう、研さんや精進を続けてまいりました。その過去の偉大なる功績と、それを…続きを読む
昨年は、4月期、10月期と輸入小麦の政府売渡価格(5銘柄平均)は小幅な引き下げとなりましたが、主に麺の原料となる中力系は引き上げとなるなど、また、そば粉も高止まりし、包装資材、エネルギー価格、人件費といずれもこの先も上昇が懸念されている状況です。こう…続きを読む
「大阪・関西万博」で、グルテンフリーラーメン専門店「GF RAMEN LAB」を出店するケンミン食品は24年12月19日、共同開発者で米国ボストンの人気ラーメン店「Tsurumen」の大西益央店主来日に合わせ、東京都内で関係者を招き、出店発表会と試食…続きを読む
商品概要:「マルちゃん正麺カップ」シリーズ新アイテム。スープの辛さにこだわり、辛さをより味わえるようラー油を増やし、辛さを際立たせた。麺は、生麺のような滑らかな口当たりと、透明感や弾力のある食感が特徴のノンフライ麺。スープは、ポークのうまみをベースに、…続きを読む
日清食品ホールディングス(安藤宏基社長・CEO)は近年、海外事業、国内非即席麺事業の飛躍による安定性と成長性を兼ね備えた事業ポートフォリオの構築が順調に進む。その中で、2030年に向け「売上収益1兆円、コア営業利益1000億円、時価総額2兆円」を目標…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ 懐かしの」シリーズ商品。おいしさと懐かしさを感じながら、心も体も温まれる一杯。よりコク深く、味噌󠄀の深みを楽しめるスープになった。麺は、うどんらしい、つるみやしなやかさを追求したフライ麺うどん。熱湯5分。スープは、合わせ味噌󠄀…続きを読む