雪印メグミルクは9月上旬から、全国で「バター仕立てのマーガリン」を、後味にバターの風味の余韻を感じられるように改良しリニューアル販売している。140gの小容量で、消費者のニーズに対応する。 同品は2003年の発売以来20年にわたって支持されている。…続きを読む
明治は10月1日から、世界有数の乳業メーカーであるフランスのサヴァンシア フロマージュ&デイリー(サヴァンシア)とのダブルブランドで、本場フランス産クリームチーズを使用した「明治サンモレクリームチーズデザート」シリーズを全国で発売する。フランス産クリ…続きを読む
9月1日付 ▽代表取締役社長池田基煕▽専務取締役藤本篤▽専務取締役秋山隆▽常務取締役大井太郎
明治は10月1日から、世界有数の乳業メーカーであるフランスのサヴァンシア フロマージュ&デイリー(サヴァンシア)とのダブルブランドで、本場フランス産クリームチーズを使用した「明治サンモレクリームチーズデザート」シリーズを全国で発売する。足踏みが続くチ…続きを読む
雪印メグミルクは13日、バターの物性に関わる組織の微細構造を維持したまま、直接観察できる世界初の方法を確立させたと発表した。原子間力顕微鏡(AFM)を用いる方法で、バター中の乳脂肪の微細結晶が凝集した構造を維持したまま、直接観察が可能。今後応用するこ…続きを読む
森永乳業は今秋、モッツァレラ拡大へ向けて新たな切り口を提案する。「クラフト フレッシュモッツァレラ」ブランドで「秒速イタリアン」をキーワードに時短・おつまみシーンの需要開拓を目指す。開封後すぐに調理でき、手軽に外食気分を味わえる強みを武器に、今後も成…続きを読む
雪印メグミルクは1日から全国で、プラントベースフード(PBF)の「米粉由来のもちもち食感シュレッド」=写真=を発売した。同品は米粉(もち粉を6割使用)とでんぷんを配合し、加熱するともちもちしながらもとろりとした食感になる。一般的なシュレッドチーズとは…続きを読む
9月30日付 〈組織改正〉 ▽「群馬医薬・栄養剤工場」を廃止し、同一敷地内にある「群馬栄養食工場」「群馬工場」に生産体制を再編する▽「群馬医薬・栄養剤工場」の建屋や生産設備は継続使用する
明治は10月1日出荷分から、乳児用粉ミルクとスポーツ栄養(粉末プロテイン)合計19品の価格改定を実施する。原材料価格の高騰や、物流コスト・包装材価格の上昇、エネルギーコストなどの諸経費も高止まり状態が続いており、コスト吸収が困難になったため。 乳児…続きを読む
TPCマーケティングリサーチが5日に発表した「2024年プロテインの摂取実態とニーズ(第4弾)」によると、プロテインに対して健康や美容に関するイメージを持つ人が増えるとともに、食事シーンでの摂取が増えていることが分かった。 同調査は「現在、定期的に…続きを読む