3月1日付 ▽水産事業本部水産第1部次長(大阪支社水産部長兼大阪支社水産部水産第2課長)井上武俊▽大阪支社水産部長(東京支社水産部長)山本誠▽品質保証部お客様相談室長(品質保証部次長)野坂巧▽生鮮事業本部生食事業部東京生食事業課長(生鮮事業本部生食…続きを読む
【静岡】ホテイフーズコーポレーションは主力商品「やきとり」が発売から55周年を迎えるに当たって、メーカーコラボ商品に注力する。(宇佐見勇一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
【静岡】はごろもフーズは17日、進む個食化に対応した少容量の「シーチキンSmile プチ」(内容量25g)シリーズをはじめとする新商品を発売して、パウチ商品のラインアップをさらに拡充する。(宇佐見勇一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
3月1日付 ▽取締役生鮮事業本部長兼生鮮事業本部鰹鮪事業部長(取締役生鮮事業本部長)山口敬三 関係会社 ▽極洋水産顧問(極洋生鮮事業本部鰹鮪事業部長)土井秀郎
はごろもフーズは、俳優の有村架純がイメージキャラクターを務める「シーチキン」の新CM「シーチキンDAYS」篇を、29日から全国放映する。現代女性のライフスタイルの中で活躍するシーチキンのおいしさと価値を、有村が魅力的に表現している。 “シーチキンで…続きを読む
3月1日付 〈機構改正〉 (1)事業推進部門の「養殖事業推進部」と「海洋事業推進部」を統合し、水産事業部門に「漁業養殖推進部」を新設し「漁業養殖推進課」を設置(2)水産事業部門「水産事業第二部」の「頴娃養殖課」を廃止し、同部の「えび課」に統合(3…続きを読む
花き総合商社のジャパンプランツがこのほど、食品製造に本格参入する。同社は、中国浙江省にある世界屈指の果実缶詰メーカーと提携し、きめ細かなOEMを可能にした。今後、ドラッグストアを中心とした小売や卸への売り込みに本腰を入れていく。 同社は8月に東京ビ…続きを読む
◇中部有力メーカートップインタビュー ●初のコラボ品を開発 当社前期(24年9月期)は減収増益で終わることができた。今期始めも堅調な滑り出しだが、鳥インフルエンザの拡大が最大の懸念事項だ。そこでこれまでの経験を生かし、原材料をできる限り多く確保す…続きを読む
◇中部有力メーカートップインタビュー 昨年24年は日常生活はもちろんのこと、仕事や職場環境も従来のスタイルを取り戻し、対面でのコミュニケーションが増えた一年だった。 しかし、元旦に発生した能登半島地震などを受けて、日常使いだけでなく、災害時でも役…続きを読む
◇中部有力メーカートップインタビュー 前期(24年3月期)は、売上高約109億円で着地。今期(25年3月期)も前年並みの売上げを見込んでいる。ここ数年は、生産性が過去最高を更新し続けており、インフレの影響などによる販売数の減少を利益面でカバーするこ…続きを読む