商品概要:「スターバックス GRAB&GO」シリーズ新アイテム。スターバックスならではの深煎りのコーヒーのコクはそのままに、こだわりのホワイトチョコフレーバーの柔らかな風味とミルクの優しい甘さをバランスよく調和させた。華やかで満足感のある味。ま…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。グリーンキウイとゴールドキウイの果汁を使用した炭酸飲料。2種のキウイの酸味と甘さですっきり飲みやすい味わい。従来の製法と比較し、加熱殺菌の温度を下げるフルーツ引き立て製法を採用することで果実の味わいをさらに引き立…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。乳原料をリッチに使用した「カルピス」。北海道産乳原料を使用するとともに北海道産ミルクを加えることで、やさしくて濃厚な味に仕立てた。仕事の休憩など、ほっと一息つきたい時に好適。熱中症対策設計商品で、凍らせても楽し…続きを読む
◇わが社の取り組み 日本コカ・コーラは、優先原材料の一つとなる「茶葉」のサプライチェーン周辺流域の健全性向上を目的とする取り組みの一環として、24年に静岡県御前崎市および掛川市と連携協定を締結した。「原材料」に目を向けた水資源保全活動を強化すること…続きを読む
◇わが社の取り組み アサヒ飲料は、100年先の未来に向けて「健康」「環境」「地域共創」の三つのマテリアリティを軸に事業を推進している。中でも大気中のCO2を吸収する「CO2を食べる自販機」を23年6月から国内で初めて設置。庫内に自然由来のカルシウム…続きを読む
◇わが社の取り組み サントリー食品インターナショナルは、資源循環型社会・脱炭素社会の実現に向けてサントリーグループ全体で30年までにPETボトルの100%サステナブル化に取り組む。水平リサイクルのボトルtoボトルを基盤としながらPETボトルの原料に…続きを読む
◇わが社の取り組み キリンビバレッジは、CSV経営を推進する中で使用済みPETボトルの水平リサイクルのボトルtoボトル(BtoB)や物流の2024年問題に対しキリングループや他業界と連携して取り組む。 キリングループは19年に発表した「キリングル…続きを読む
◇わが社の取り組み ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「レモンでつなぐ人と自然、サステナブルな未来」を掲げている。強みとするレモン事業を基盤に、健康経営の推進や脱炭素社会実現に向けて社会的価値と経済的価値の創出を図り、生活者のウェルビーイングへの…続きを読む
◇わが社の取り組み サクラ食品工業は、環境負荷が低い紙容器ミネラルウオーター(MW)の提案を強化している。高級旅館やホテル、外資系企業に加えて、駅や空港の土産物店、大阪・関西万博会場内のCVSなどの引き合いが増加。昨今の消費者の環境に対する意識の高…続きを読む
清涼飲料業界が最需要期を迎えている。昨年に続く夏の猛暑に加え、訪日外国人のインバウンド需要増加や価格改定の浸透などから市場の拡大が期待できそうだ。中東情勢の行く末や国内の物価高など生活者の購買行動につながる影響があるものの、メーカー各社はバラエティー…続きを読む