伊藤園は、今期、「1日分の野菜」ブランドに最注力する。厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取目標量「350g分」の野菜を使用した同ブランドを通じて、野菜摂取量に加え「野菜の栄養」もきちんと摂取できる価値をあらためて、訴求していく。 山口哲生野菜・果汁・…続きを読む
キッコーマン食品はデルモンテ飲料を展開し、18日から新たな「リコピンリッチフルーティー」200ml・800mlPETを発売する。好調な「リコピンリッチ」シリーズを拡充した。果汁を入れて若年女性も飲みやすく工夫し、200mlでトマト5個分のリコピンが取…続きを読む
カゴメは野菜飲料を通して、野菜摂取の需要喚起に注力する。まずは主力の「野菜生活100」ブランドに新製品「野菜生活100グリーンサラダ」「同レモンサラダ」を3月19日から投入した。同ブランドのアンバサダーに緑黄色社会を起用し、「朝を味方に。」と新メッセ…続きを読む
リンゴやトマト、桃、ブドウなど多彩な農産物と豊富な水資源に恵まれた長野県。高い訴求力を持つ「信州」ブランドの下、野菜・果実飲料は県の食品産業を黎明期からリードしてきた。業容拡大に伴って輸入原料の依存度が高まった現在も、県内メーカーは地域密着の強みを生…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの「サントリー天然水」ブランドが拡大を続けている。基幹品のナチュラルミネラルウオーターは年間販売量が6年連続で国内の清涼飲料トップを維持する一方、派生品もブランド初の果汁飲料として22年に発売した「きりっと果実」が好調…続きを読む
森永製菓は「森永甘酒」にも使用され日本酒製造時の副産物である酒かすとチーズ製造時の副産物(カス)であるホエイの魅力を語り、「2つのカス」の新たな可能性を探るイベント「第1回カスサミット」を森永製菓発のベンチャー企業「SEETHESUN」葉山オフィスで…続きを読む
ヤクルト本社は26日、ポッカサッポロフード&ビバレッジ(ポッカサッポロ)の群馬第二工場の資産取得に関し、両社間で合意したと発表した。10月1日に植物性ヨーグルト事業をポッカサッポロから取得するに当たり、製販一体での事業展開が、両社の事業効率および市場…続きを読む
商品概要:「サントリー天然水」シリーズ新アイテム。グレープフルーツとレモンの爽やかな果実の掛け合わせによる複層的な味わいと、皮ごと果実を丸ごと搾る、丸搾り製法を採用することで無糖でありながら飲み応えがある味わいを実現した。 商品名:サントリー天然水 <…続きを読む
商品概要:脂肪の吸収を抑え、糖の吸収を穏やかにするのに加え、内臓脂肪を減らすのを助ける、3つの機能の特定保健用食品。血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな人、食後の血糖値が気になり始めた人、さらに内臓脂肪が気になる人に好適。脂肪と糖に加えて内臓…続きを読む
商品概要:目のピント調節と良質な眠りをサポートする機能性表示食品。機能性関与成分クロセチンを7.5mg配合した、目や睡眠に関すお悩みのある人に好適な乳飲料。パソコン作業などにより生じる目の調節機能の低下を和らげるとともに、睡眠の質(眠りの深さ)を高め、…続きを読む