【北海道】コープさっぽろ、サントリーグループ、浜中町は、8月27日から9月30日まで、霧多布湿原保全の取組み「霧多布の自然を守ろう!」キャンペーンを実施している。期間中、コープさっぽろで対象商品1点購入につき1円が、NPO法人「霧多布湿原ナショナルト…続きを読む
ロッテはナチュラルミネラルウオーター市場に参入する。16日に飲料ブランド「THE DAY」=写真=を立ち上げ、「ナチュラルミネラルウォーター」「スパークリングウォーター」の2品をドン・キホーテ、Amazon、TikTokShopなどで順次発売する。 …続きを読む
伊藤園が展開する「健康ミネラル麦茶」ブランドは、7月の1ヵ月間で販売数量1億本を突破した。ブランド誕生以来7月度の販売数量として過去最高。連日の記録的な猛暑による水分補給ニーズに加え、7月14日から日本限定で展開するMLB(メジャーリーグベースボール…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は8月27日、26年1月期の通期業績予想を公表した。好調な海外飲料事業の増収で国内飲料事業と食品事業の減収をカバーし、連結売上高は2434億円(前年比2.6%増)、連結営業利益は18億円(同62.4%減…続きを読む
ダイドーグループホールディングスの26年1月期第2四半期の連結決算は微増収減益で着地した。好調な海外飲料事業は上期として過去最高益を更新するも、国内飲料事業の減益が響き、前年比で売上高は0.1%増、営業利益は39.5%減、経常利益は94.9%減となっ…続きを読む
キリンビバレッジは「午後の紅茶」ブランドの新たな扉を開く--。新シリーズとして、丸ごと搾った果汁の甘酸っぱさを爽やかな紅茶で仕立てた「午後の紅茶 FRUITS&ICE TEA オレンジとグレープフルーツ」「同白ぶどうとレモン」(各500mlPET)の…続きを読む
ロッテはナチュラルミネラルウオーター市場に参入する。16日に飲料ブランド「THE DAY」=写真=を立ち上げ、「ナチュラルミネラルウォーター」「スパークリングウォーター」の2品をドン・キホーテ、Amazon、TikTokShopなどで順次発売する。(…続きを読む
コカ・コーラシステムは、親子の成長応援飲料「Qoo(クー)」のゼリー飲料「ミニッツメイド ぷるんぷるんQoo」のデザインを刷新する。現行の6種から18種にデザイン種類を増やし15日から発売。味わい1種ごとに表情豊かな3種類のクーを描き、おいしさはもちろ…続きを読む
●サントリー天然水起点に サントリー食品インターナショナルは、「サントリー天然水」を起点に新たな防災備蓄啓発活動として「ちょ備蓄」プロジェクトを8月22日から開始した。今後賛同企業との連携による店頭での売場作りやSNSなどを通じた情報発信を予定。防…続きを読む
【北海道】サントリーフーズは8月21日、4月7日~7月31日のメーカー出荷分として販売した「サントリー天然水550ml」など北海道マラソン限定デザインカートン商品の売上げ一部100万円を北海道に寄付。同日、北海道庁で贈呈式が行われ、北海道からサントリ…続きを読む