サントリー食品インターナショナルは、希釈タイプのコーヒー飲料「割るだけボスカフェ」を「割るだけクラフトボスカフェ」としてリニューアルする。25日に「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」の3フレーバーを、4月22日に「贅沢カフェインレス 甘さ控えめ…続きを読む
商品概要:「KEY DOORS+ 季節限定ブレンド(FP)」シリーズ新アイテム。収穫時季を指定した生豆を使用し、季節にあわせた味わいにブレンドした。春夏仕立ての華やかな香りと甘み、 すっきりとした後味が楽しめる。簡易抽出型コーヒー。 商品名:KEY D…続きを読む
商品概要:「KEY DOORS+ 季節限定ブレンド(FP)」シリーズ新アイテム。収穫時季を指定した生豆を使用し、季節にあわせた味わいにブレンドした。春夏仕立ての華やかな香りと甘み、 すっきりとした後味が楽しめる。 商品名:KEY DOORS+ 季節限定…続きを読む
商品概要:「おうちドリンクバー」シリーズ新アイテム。「ペプシコーラ」の原液タイプ。炭酸水と割ることで、簡単においしい「ペプシコーラ」が出来上がる。4倍希釈。「C.C.レモン」で割ってC.C.レモンペプシにしたり、バニラアイスにかけて新感覚スイーツを味わ…続きを読む
商品概要:新「まるごとじゃばら」シリーズ。和歌山県北山村産のじゃばらの希少な100%ストレート果汁を使用。ムズムズ対策に有効なナリルチンを多く含有(カボスの27倍)。冷やしても常温でも手軽においしく飲める。炭酸水やサイダーで割ったり、酒の割り材、ドレッ…続きを読む
商品概要:新「まるごとじゃばら」シリーズ。ムズムズ対策に有効なナリルチンを多く含有(カボスの27倍)。和歌山県で採れた希少な100%ストレート果汁を使用。花粉の季節のコンディショニング維持に好適。炭酸水やサイダーで割ったり、酒の割り材、ドレッシングなど…続きを読む
味の素AGFは今春夏、高騰が続くコーヒー豆相場などによって変化する市場環境や多様化が進む生活者のインサイトへ、「スティック」カテゴリー強化で対応を図る。「スティック製品」が有するコーヒー豆を余すことなく活用する抽出技術や冷たい水にも溶ける水溶性、個包…続きを読む
味の素AGFは今春夏、「『ブレンディ』ポーション」シリーズのラインアップを拡充する。3日から「フルーツティー 3種の果物ミックス」「抹茶オレベース」を新発売した。加えて既存の同シリーズを刷新し、全7品種で全国展開する。また、東北産リンゴ果汁を使用した…続きを読む
●生産者と生活者の思いつなぐ シングルオリジン(単一農園・単一品種)の抹茶を通じ、オーガニック(有機)栽培に向き合う日本の茶園や茶農家に光を当てたい--。ひきたての有機抹茶を手軽に楽しめる抹茶マシンや抹茶リーフを揃える「CUZEN MATCHA(空…続きを読む
UCC上島珈琲は5月1日出荷分から、家庭用レギュラーコーヒー(RC)製品、飲料製品の一部のメーカー出荷価格を改定する。家庭用RCは19製品、飲料は22製品(うち紅茶8製品)。これにより、小売店の実質店頭価格は15~30%程度上昇するものと見込む。 …続きを読む