商品概要:オリジナルブランドトマト"愛果(まなか)”を100%使用したストレートタイプのトマトジュース。食塩無添加でトマト本来の味わいと香り、さらりとした口当たりを楽しめる。食事と合わせて飲むのに好適。 商品名:ナガノトマト 信州のトマトジュース メー…続きを読む
商品概要:「野菜生活 100 季節限定」シリーズ新アイテム。ブドウ栽培1300年の歴史と伝統を持ち、シャインマスカットの産地の1つである山梨県甲州市に着目し、その魅力を商品に込めた。15種の野菜と3種の果実を使用し、山梨県産シャインマスカットのジューシ…続きを読む
商品概要:「野菜生活 100」シリーズ新アイテム。赤ブドウの強い甘さと程よい酸味に、白ブドウの爽やかな香りを生かした味わいの、家族みんなでおいしく飲める野菜、果実ミックスジュース。砂糖不使用。同品を使用した簡単アレンジとして、サイダーを入れて、バニラア…続きを読む
商品概要:「野菜生活100」シリーズ新アイテム。赤ブドウの強い甘さと程よい酸味に、白ブドウの爽やかな香りを生かした味わいの、家族みんなでおいしく飲める野菜・果実ミックスジュース。ポリフェノール配合。砂糖不使用。簡単アレンジメニューとして、サイダーを入れ…続きを読む
商品概要:「ピュレフルーツ」シリーズ新アイテム。アメリカ産のコンコードグレープとリンゴをブレンドした。ブドウの濃厚な甘みと香り、果肉感を楽しむことができる。同シリーズは、果実100%(生果実換算比)で、1袋で1日不足分の果実をとることができるパウチ入り…続きを読む
●機能性訴求図り女性支持 ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモン食品カテゴリー売上金額ナンバーワンブランド「ポッカレモン100」が好調だ。24年秋には瓶3品(120、300、450ml)=写真=を“高めの血圧(収縮期血圧)を下げる”を表示した機能…続きを読む
【長野】ナガノトマトは9月1日、同社オリジナルの長野県産ブランドトマト「愛果(まなか)」を100%使ったトマトジュース、「信州のトマトジュース」=写真=を発売する。 シーズンパックのストレートタイプで、食塩無添加。「トマト本来の味わいと香り、さらり…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモン食品カテゴリー売上金額ナンバーワンブランド「ポッカレモン100」が好調だ。24年秋には瓶3品(120、300、450ml)=写真=を“高めの血圧(収縮期血圧)を下げる”を表示した機能性表示食品として刷新。中でも…続きを読む
カゴメとロック・フィールドは、8月31日の「野菜の日」に合わせ、21~31日まで両社業務提携後初となる協業商品「野菜一日分350(サンゴーマル)サラダ」を、ロック・フィールドの店舗「RF1」および「グリーン・グルメ」全店約200店舗で販売する。同品は…続きを読む
カゴメの25年12月期第2四半期連結決算の売上収益は減収、全段階利益も減益となった。国内加工食品事業では、植物性ミルクの新領域(アーモンドミルク)の挑戦に加え、各カテゴリーの需要拡大に注力し増収となるも、原材料などの製造費用の継続的な上昇や広告費の戦…続きを読む