海外ブランドビール市場は24年、減税によるビールへの関心アップや業務用市場の回復など追い風が強く吹く。一方、国産NBを含めビール類やチューハイの新商品など競合の増加による埋没、物価高騰のあおりで嗜好(しこう)品への消費意欲の減退など課題も多い。食との…続きを読む
商品概要:「東京クラフト」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。シトラホップを使用し、上面発酵酵母で発酵させることで、爽やかな香り立ちとかろやかな余韻を実現。小麦麦芽を一部使用し無濾過にすることで、バランスのよいまろやかな味わいに仕上げた。 商品名:…続きを読む
POSデータから、24年5月新発売の「酒類」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「氷結 mottainai浜なし 350ml」、2位「-196 無糖ダブルアップル 缶 350ml」、3位「男梅サワー 旨しそ梅 缶 350ml」となっている。KSP…続きを読む
【長野】伊那食品工業グループの米澤酒造は、2023酒造年度全国新酒鑑評会で2年連続の金賞を獲得した。同社は「大変に光栄。今後も続けて受賞できるよう、良い酒造りに励んでいく」としている。 出品酒は「NENRIN S 純米大吟醸」。精米歩合35%で、「…続きを読む
商品概要:「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」シリーズ新アイテム。アルコール度数8.5%。“多重奏で、濃密。”な味わいを実現するダイヤモンド麦芽使用、トリプルデコクション製法、銅炊き仕込はそのままに、サントリー白州蒸溜所のモルトウイスキー原酒…続きを読む
商品概要:「昔懐かしい」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。主に関東を中心に昔から親しまれている、干しアンズをシロップに漬けた駄菓子アンズ菓子の味わいを再現。芳醇な甘さと酸味の懐かしい味。 商品名:昔懐かしい <あんずサワー> メーカー:合同酒精 価…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。国産メロン果汁5%使用した、メロンの芳醇な甘みが広がるチューハイ。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム <夏限定国産メロン> メーカー:アサヒビール 価格:189円(参考小売価格…続きを読む
商品概要:「一滴千両」シリーズ新アイテム。アルコール分15度以上16度未満。秋田の天然水と、精米歩合50%まで磨いた秋田県産の酒造好適米秋田酒こまちを100%使用した、秋田づくしの純米大吟醸酒。ふくらみのある上品なうまみ、フルーティーで華やかな香り、貯…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。千葉ロッテマリーンズの数量限定商品。千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムでマスコットキャラクターのマーくんが投球するシーンを表現。同球団への応援メッセージである”勝ち取れ!!千葉…続きを読む
商品概要:「蔵出し」シリーズ新アイテム。アルコール度数16度。コメが生み出す、果実のような日本酒。原酒の状態で届けることで、果実感をより鮮烈に堪能できる。エレガントでかぐわしい気品あふれる果実香、豊潤でみずみずしくふくらむ柔らかい甘みが口の中を満たす。…続きを読む