商品概要:「SUNTORY FROM FARM」シリーズ新アイテム。アルコール度数12%。赤、ミディアムボディ。冷涼な気候や昼夜の寒暖差、水はけのよい土壌により、凝縮感のあるブドウを栽培することができる塩尻でつくられたブドウを用い、サントリー塩尻ワイナ…続きを読む
商品概要:「ワイルドターキー」シリーズ新アイテム。アルコール度数8%。糖類は添加せず強めの炭酸で仕上げた、ウイスキー本来の味わいを感じられるハイボール。「ワイルドターキー」の特徴であるバーボンらしい甘みや香りとしっかりとした味わいを引き出した。原酒の特…続きを読む
商品概要:「NIPPON PREMIUM」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。長野県産シャインマスカットのストレート果汁を使用したチューハイ。ストレート果汁を使用することで、シャインマスカットの甘みと上品で爽やかな香りを感じられる。 商品名:NIPP…続きを読む
伸長を続けるRTD市場で、ビールメーカー大手による蒸留酒「ジン」をベースにした商品の発売が活性化している。サントリーの「翠ジンソーダ」がけん引するが、アサヒビールの「GINON(ジノン)」は年間目標を当初の3割増に上方修正するなど販売好調。8月27日…続きを読む
商品概要:「金麦」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。アロマホップを使用し、上面発酵酵母を用いて醸造し、甘く爽やかな香りを実現。「金麦」こだわりの素材である”贅沢麦芽”に加え、ロースト麦芽を一部使用するなど、麦芽配合や醸造条件を調整することで、秋の…続きを読む
商品概要:アルコール分48%。創業の地である余市蒸溜所のヘビーピートモルト原酒をキーモルトに採用し、ブレンデッドウイスキーでありながらモルトウイスキーのブレンド比率を51%以上にすることで、モルトの豊かな香りと心地よいスモーキーな味わいが楽しめる。常温…続きを読む
三菱食品はコラボチューハイ「J-CRAFT TRIP 加賀しずくサワー」の発売に先立ち、馳浩石川県知事を7月12日に表敬訪問した。同県が16年かけ育成したオリジナルの大玉ナシ「加賀しずく」を原料に使っているため。同日は三菱食品から北陸支店の大曽根謙支…続きを読む
国分グループ本社は、オリジナルワインの新たなラインアップとして南アフリカ産「KWV」ブランドから、プレミアムワインのカセドラル・セラーシリーズ2品を7月23日に発売した。 新商品の「KWV カセドラル・セラー ピノタージュ 赤」は、南アフリカを代表…続きを読む
【中部】伊勢角屋麦酒(三重県伊勢市)は7月18日、イオンとのコラボ第3弾となる「ISEKADO これまで」「ISEKADO これから」=写真=をイオン限定で発売した。ISEKADOとイオンは、共に三重県を創業の地とする企業で、イオンの上場50周年を記…続きを読む
アサヒビールはかねて注力してきた「責任ある飲酒の推進」に関し、9月1日付で専門部署「Responsible Drinking部」を新設する。今後は産・学・医の連携を一層強化し、企業への健康経営推進サポートを加速させる。加えて厚生労働省の「飲酒ガイドラ…続きを読む