アサヒグループジャパン 4月1日付 〈機構改革〉 (1)Culture&EX、ロジスティクス戦略部を新設(2)広報部を廃止(3)調達部をProcurementに改称(4)コーポレートコミュニケーション戦略部をサステナビリティ推進部に改称 〈人…続きを読む
商品概要:アサリのむき身をそのまま素揚げにしたスナック。サクッと軽い食感と、かめばかむほどに広がるアサリの風味と磯の香りがクセになる。 酒のつまみや間食に好適。 商品名:あさり揚げちゃいました︕ メーカー:味源 価格:350円(参考小売価格、税抜き) …続きを読む
厚生労働省が先月公表した飲酒ガイドライン。「日本の飲酒文化が壊れるのでは」「飲み会ができなくなる」「これまでの取り組みを無視している」など酒類業界の受け止めは複雑▼ガイドラインのキーワードが「量(ml)×アルコール度数×0.8(比重)」で割り出す「純…続きを読む
酒をめぐる社会の多様性を提案するスマドリ社が、世界的に人気が高まるeスポーツとタッグを組む。アサヒビールの子会社スマドリ社は、コナミグループが東京・銀座に2月26日オープンしたeスポーツの発信拠点「カフェ&バーSTROPSe(ストロープス)」のドリン…続きを読む
アサヒビールは2月28日、東京ミッドタウン日比谷で「アサヒ食彩CM発表会」を開催した。倉田剛士ビールマーケティング部長が「食彩」について3月5日からの日本国内での全業態への販売拡大と韓国での同時発売を宣言。「アジアを代表するプレミアムビールを目指す」…続きを読む
サッポロビールは2月19日、4月3日に開業するヱビスブランドの体験拠点「ヱビス・ブルワリー・トウキョウ」で「ヱビスブランドPR発表会」を開催した。武内亮人常務執行役員マーケティング本部本部長が「ヱビス」の今期戦略に関し「楽しみながら挑戦する『姿勢』を…続きを読む
アサヒビールは1日、東京・お台場に開業した世界初の完全没入型のテーマパーク「イマーシブ・フォート東京」内で、イタリア産高品質ビールなど同社が取り扱うアルコール飲料を提供。施設内の飲食店と体験型コンテンツ内のバーエリアで提供し、食とエンターテインメント…続きを読む
有力ワインインポーターのモトックスは2月27日、イタリアの蒸留酒「グラッパ」の試飲セミナーを東京オフィスで開催し、同社が取り扱うプレミアムグラッパ「マローロ」の上質な味わいを料飲店関係者らに紹介した。 当日はマローロのブランドアンバサダー、ロレンツ…続きを読む
【関西】中田食品は1日、梅酒と国産果実をミックスした新感覚梅酒「るんるん梅酒」3品を発売した。さわやかな味わいから得られる弾むような気分をネーミングに採用、感覚や感情への価値を重視する傾向の若年層女性をメーンターゲットにして訴求していく。 「るんる…続きを読む
キリンビールは、同社が市場をけん引する無糖缶チューハイのラインアップを拡充強化する。主力RTDブランドの「氷結無糖」から、5日から期間限定の新フレーバー「ウメ」を第1弾として発売。華やかな香りと新たな味わいを訴求し、無糖チューハイに対する「飲みにくそ…続きを読む