ゴディバジャパンが東京・有楽町駅前に全世界初出店したベーカリーショップ「GODIVA Bakery ゴディパン本店」が、4日にオープン1周年を迎えた。これを記念して、メロンパン2種を1日から発売している。同店は、「町のパン屋さん meets ゴディバ…続きを読む
明治は7月25日、SDGsマガジン「ソトコト」が主催する「ソトコト・ウェルビーイング未来アワード2024」を受賞したと発表した。千葉県流山市で実施している官民連携の子育て事業「こそだてMINNAdeプロジェクト」が評価された。 同社は「子育てのあれ…続きを読む
【中国】イズミは、同社が運営するゆめタウン、ゆめマートなどの100店舗(グループ会社を除く)で、広島エフエム放送とのコラボ企画商品「カープ骨付き唐揚げ」を1日から期間限定で販売している。 同品は、広島FMの番組内で番組スタッフと同社のバイヤーが共同…続きを読む
【関西】ヒガシマル醤油は24年秋季新商品として、肉料理と相性抜群の「牡蠣だしぽん酢」、発売から40年超のちょっとぞうすいシリーズの新味「梅ひじき」、初の肉業態向け業務用「割烹関西牛だしつゆ」を7日に発売した。 いずれも同社人気商品・シリーズの進化版…続きを読む
●次世代ファンを育成 【関西】ヒガシマル醤油は「うどんスープ」の次世代ファン育成に力を入れている。4月に迎えた60周年を記念し、春と秋の周年キャンペーンや店頭活動に加え、国内最大級のファミリーイベント「リトル・ママフェスタ」に出展して乳幼児を持つフ…続きを読む
日清食品冷凍は2024年の秋冬のマーケティング戦略として、冷凍麺の新規および既存のブランドを「ごほうび使い」「ふだん使い」「お試し使い」の三つに分類し、それぞれにラインアップを拡充する。同社の売上げは順調に推移する中、この戦略を通じて消費者の購買意欲…続きを読む
雪印メグミルクは9月1日から「6Pチーズ 酪農大地の恵み」を全国で期間限定発売する。同ブランドの発売70周年を記念した商品で、ロイヤルユーザーを中心に、こだわりのチーズでの“プチぜいたくな晩酌”を提案。ブランドの価値向上を図る。 1日に東京都新宿区…続きを読む
雪印メグミルクは、チーズソース「torochi(トロチ)」のラインアップを拡充する。食卓で手軽にチーズ味のメニューを楽しめる新価値提供を目指し、新商品を投入。外食チェーンとのコラボで、日常の食卓にイベント感を演出する。現行2品もデザインと名称を変更し…続きを読む
紀文は25年正月のお重詰め新商品を発表し、オンライン予約の受け付けを1日から始めた。新たなおせち詰め合わせ商品は、ディズニーデザインとサンリオキャラクターズデザインの2種=写真。ともに正月限定デザインの重箱で、新年の幕開けを演出する特別感を高めた。盛…続きを読む
【東北】ベルジョイス(盛岡市)はフードDSのビッグハウス(BH)やSMのロッキー、ジョイスを価格はもちろん、品質、味にこだわり品揃えも豊富なスーパーアークス(SA)に転換を図っている。2020年11月のBH矢巾店から始まり、今月1日にBH築館店が宮城…続きを読む