アサヒビールは2月28日、東京ミッドタウン日比谷で「アサヒ食彩CM発表会」を開催した。倉田剛士ビールマーケティング部長が「食彩」について3月5日からの日本国内での全業態への販売拡大と韓国での同時発売を宣言。「アジアを代表するプレミアムビールを目指す」…続きを読む
10月9日は「シダックス栄養士会記念日」として2月20日、日本記念日協会に登録された。シダックスの社員支援組織であるシダックス栄養士会は、2024年度から毎年10月9日を「シダックス栄養士会記念日・Talk(トーク)で結(ゆい)の日」として、栄養士同…続きを読む
サッポロビールは2月19日、4月3日に開業するヱビスブランドの体験拠点「ヱビス・ブルワリー・トウキョウ」で「ヱビスブランドPR発表会」を開催した。武内亮人常務執行役員マーケティング本部本部長が「ヱビス」の今期戦略に関し「楽しみながら挑戦する『姿勢』を…続きを読む
アサヒビールは1日、東京・お台場に開業した世界初の完全没入型のテーマパーク「イマーシブ・フォート東京」内で、イタリア産高品質ビールなど同社が取り扱うアルコール飲料を提供。施設内の飲食店と体験型コンテンツ内のバーエリアで提供し、食とエンターテインメント…続きを読む
エバラ食品工業は春夏新商品で、消費の二極化に対応する豊富な商品数と食シーンを提案し、家庭内食ならではの“おいしく満足”な食体験を提供する。レンジ専用調味料「スチームベジ」を発売するなど新規カテゴリーにも挑戦し、同社が掲げる「ニッチ&トップポジションの…続きを読む
なとりは、東京都北区が主催する第1回「東京都北区SDGs推進企業認証制度」で、SDGs推進企業として認証された。2月6日に北区王子の北とぴあで認証式が開催され、山田加奈子区長から認証書=写真=を受けた。 同社のFSSC22000認証取得や最先端の技…続きを読む
ネスレ日本と公益財団法人日本相撲協会は協業で「ネスカフェ エコ&システムパック」の使用済みの紙パッケージをアップサイクルし、制作したタオルハンカチを東京都墨田区に寄贈した。両者はサステナビリティパートナー契約を締結しており、今回寄贈したタオルハンカチ…続きを読む
イトウ製菓は、2月28日の「ビスケットの日」に合わせ、本社があるJR田端駅北口ふれあい橋周辺とJR駒込駅南口周辺で、直径約13cmの特大ビスケット「でかビス」を無料配布した。同社社員が出勤途中の会社員や通学中の学生らに手渡した。 同社では11年から…続きを読む
【関西】京都を中心に「Bistroフレンチマン本店」「大衆酒場フレンチマン」などを展開するらくちんは2月29日、JR京都駅前に寿司店「食道 萬きち」をオープンした。21年に京都・四条室町にオープンした「鮨料理 なかた」の兄弟店として、寿司とフレンチを…続きを読む
新進は1日、「マシマシのにんにく高菜」「ヤンニョムキュウリ」=写真=を新発売した。新型コロナウイルス感染症拡大を背景に増加したキムチやニンニクへの免疫効果の期待や、臭いを気にせず楽しむ喫食機会に注目し、中でも、若者需要の伸長に訴求する。参考小売価格は…続きを読む