【関西】中田食品は1日、梅酒と国産果実をミックスした新感覚梅酒「るんるん梅酒」3品を発売した。さわやかな味わいから得られる弾むような気分をネーミングに採用、感覚や感情への価値を重視する傾向の若年層女性をメーンターゲットにして訴求していく。 「るんる…続きを読む
明治は、3月1日に「明治コクと香りのバター風味ソフト」=写真=を全国で新発売した。 大型リッチタイプの市場伸長を受けて、新商品を投入。パンと相性の良い、飽きのこない味わいのファットスプレッドで、バター風味ソテーなどの料理に使うこともできる。 同品…続きを読む
明治は、3月から「明治 エッセル スーパーカップ」=写真=発売30周年を記念して、リニューアルを行う。定番フレーバーなどの配合とパッケージを刷新し、順次全国で発売する。 リニューアル対象となるのは、レギュラーカップの定番フレーバー「同超バニラ」「同…続きを読む
【静岡】ご当地パン「のっぽパン」で広く知られるバンデロールは1日、県内コーヒー卸大手のトミヤコーヒーが厳選したコーヒーをベースにした「トミヤコーヒーのっぽ」=写真=を発売した。 コーヒーのビター感があるクリームが特徴。また、パッケージにバンデロール…続きを読む
【中部】寿がきや食品は25日、厚い支持を集めてきた「小さなおうどん」シリーズのリニューアル商品を(3フレーバー)発売する=写真。さらに同日、同シリーズから季節感のある新商品「あさりだし」を市場投入。同社がコンセプトに掲げる「小さなカップで大きな幸せ」…続きを読む
キリンビールは、同社が市場をけん引する無糖缶チューハイのラインアップを拡充強化する。主力RTDブランドの「氷結無糖」から、5日から期間限定の新フレーバー「ウメ」を第1弾として発売。華やかな香りと新たな味わいを訴求し、無糖チューハイに対する「飲みにくそ…続きを読む
ダイドードリンコは今春、女性向け健康・美容訴求飲料を大幅強化する。肌弾力を維持する機能性表示食品の茶系飲料「肌美精企画監修」シリーズで新たに2品を4日に追加したほか、同11日からは現代の日本食に不足しがちな栄養素を手軽に摂取できる栄養機能食品「和ノチ…続きを読む
ネスレ日本は、スティックミックスの新シリーズ「ネスカフェ ホイップタイム」を1日に発売した。同シリーズは濃厚かつリッチな泡立ちが特徴で、お湯を注ぎ、混ぜるだけでカフェメニューを楽しめる。リッチな泡とラテの甘い香りで、心満たされる“大切な時間”を味わっ…続きを読む
【中部】竹本油脂と蒲郡市、日本特殊陶業、新東通信の4者は、サーキュラエコノミーの実現に向け「地域CCUプロジェクト」を開始した。取り組みの初弾として、竹本油脂の亀岩工場で発生したCO2を回収し、蒲郡市内のハウスミカンの栽培に使用することで、高収量な生…続きを読む
【関西】海外事業を展開する宝酒造インターナショナルは、海外専用商品としてタカラ「焼酎ハイボール」〈ドライ〉〈レモン〉=写真=を新発売し、アジア・オセアニア各国を中心に輸出を開始する。2月29日発表した。 “タカラ「焼酎ハイボール」”は、チューハイ(…続きを読む